2020/12/02 作業記録

NO IMAGE

平日の夜でも遅くまでしっかり作業をしているKINGです。

あなたは夜更かしをし過ぎてはいませんか?

無理は禁物ですよ!

サイドバーの変更

レイアウトを大幅に変更しました。

  • 広告
  • 最新の投稿
  • カスタム投稿をカスタムタクソノミーごとのアーカイブに変更

この三項目にしました。

もともとアーカイブは月ごとにしていたのですが、月ごとよりもタクソノミーで分けた方が後から何が書いてあるのか探しやすいと思ったからです。

Custom Post Type Widgetsをプラグインしていたのでカスタムタクソノミーごとに分けるのは簡単でした。

  1. Custom Post Type Widgets のインストール
  2. 外観 >> ウィジェット の中にある Categories (Custom Post Type) をサイドバーに追加する
  3. 詳細は好みで追加する

これだけですね。

参考

投稿記事の下に関連記事の追加

これ以前もやりましたね。

作業手順は2020/11/30の作業記録確認してみてください。

そして、重大なことに気づきました。

cocoonのテーマをやめたのでラインマーカーが引けなくなったのです。。。

これ今度対処します。。。 (T . T)