#日々精進prk のやり方

僕の日々の努力をするという習慣を身につけるために Twitter で発信をしています。

日々精進prkの prk はProgram of KINGという意味でつけました。

#日々精進prkのルール

タスクとはやることです!

  1. 3日で3個のタスクを行う
  2. 1個のタスクは1日で簡単に完成できるものにする
  3. タスクを完了した段階で報告のツイートを行う
  4. 同じタスクを繰り返しにしない(例.腕立て伏せ30回、読書30分などを繰り返すのはNGです)

参加方法は下記のどちらかでお願いします!

  • KINGのツイートのリプライで参加する
  • #日々精進prk をつけてツイートする

 

この #日々精進prk は1年間通して366個のタスクを完了させて終わりになります。

1年間で366個のタスクをこなすことで大きな自信をつけることができます。

同じことを繰り返し行うのとは違い、新しいことに挑戦し続けるというのを目標としています。

今までは自分一人で行ってきましたが、努力することの大切さをより多くの方に知っていただきたいのでTwitterでこの企画を始めました。

気軽に参加してください!

※参加後に途中でツイートをしなくなるとKINGからメンション(@ツイート)で連絡がきます。

https://github.com/users/KING-Blog/projects/1

githubを使って過去に実施したタスクとこれから先のタスクをリアルタイムで更新していきます。

2020/01/31追記

3日で3タスクをこなしていくだけでは少し物足りない時があるので、それ以外のタスクを追記する方法を考えました。

  1. githubに A〇〇 の形式で裁判してタスクを作成する
  2. #日々精進prk のタグをつけてツイートする
  3. タスク完了後、githubでタスクに日付を入れをAnother欄に移動する

これで年間366タスクにプラスアルファでタスクを実行できる様になりました。

今まではプラスアルファで行っているタスクはあまり記載できませんでしたが、これでもっとやっていることを公開できる様になりました。

今後も頑張っていきますので、一緒に頑張っていきましょう。

 

メインコンテンツも見てもらえると嬉しいです。