2020/11/27 作業記録

NO IMAGE

昨日(2020/11/26)はカスタム投稿ページの編集について調べていたのですが、上手く設定できず特に変更できなかったので作業記録を記載していません T . T

昨日と今日の調べた内容と設定を変更した内容を記載しようと思います。

カスタム投稿の一覧ページを編集(未完了)

昨日から調べていて全然できないです。

これはphpファイルを作成しないといけないのはわかっているのですが、どこの階層に作成するべきなのか不明です。

分かり次第変更しようと思います。

WordPressのテンプレート階層というものを理解している必要があるそうです。

カスタム投稿タイプアーカイブのところは archive-$posttype.php から archive.php になっているのでarchive.php と同じフォルダに配置すれば良いはずなのですが….

しかし archive.phpが複数存在しているので悩んでいるというのが現状です。

試してみるしかなさそうですね!

参考にしたサイト

最近の投稿ウィジェットにカスタム投稿の表示(未完了)

こちらも昨日から調べていますができないです。

そもそもphpはいじったことないので少し勉強しながらなので時間がかかりそうです。

これは早めに対応をしないと投稿していないように見えてしまうのですごく重大な問題です。

カラーバリエーションの検討

シンプルで見やすいものを目指していますが、あまりにもシンプル過ぎて作った僕だけが見やすい気がするので修正をしていこうかなと思います。