2020/12/04 作業記録

NO IMAGE

毎日コツコツと続けていくことが大きな成長に繋がると思っています。

毎日2個ずつ改善していけば

あなたは普段からコツコツと努力していることはありますか?

もし、思いつかなければ小さなことを今日から始めてみましょう!

サイトのタイトルを変更する

なぜかサイトのタイトルが 「KING BlogKING Blog」になっていたので修正しました。

  1. 設定>> 一覧 のサイトのタイトルに入力されていた「KING Blog」を削除する

これだけですね。

テーマ変更の時にどこかに入力してしまった気がします。

それが原因だと思うのでわかるところで削除しました。

プロフィール欄のSNSアイコンの表示

テーマを変える前はプロフィール欄にtwitterのアイコンが表示されていたのが、表示されなくなっていたので修正しました。

  1. ユーザー >> プロフィール のTwitter URLに自分のtwitterのURLを入力する(僕の場合は https://twitter.com/KING_blog189 )
  2. サイトを表示 >> カスタマイズ >> ウィジェット >> サイドバーエリア を開く
  3. フォローアイコンを表示しますか?のチェックボックスにチェックを入れる

こんな流れですね。

ついでにフォロータイトルに「\ Follow Me !! /」と入れてみました。

参考サイト

サイドバーの人気の記事の表示変更

まだサムネイルを入れていないのですが、今後サムネイルをしっかり入れた時に備えてサムネイルをサイドバーにも表示できるようにしました。

  1. 外観 >> ウィジェット のサイドバーエリアを開く
  2. 過去に追加した WordPress Popular Posts のウィジェットを開く
  3. テーマを Cards Compact に変更する
  4. 保存する

テーマは今まではなしにしていましたが、少し変更してみました。

たまにウィジェットを保存しても変更されないことがありますので、そういう時は再度左側から追加してみるのが良いと思います。

多分バグだと思っています。

今日はこんなところですね。土日はしっかり休みます。