2020/12/06 作業記録

NO IMAGE

今日は Google AdSense の広告がちゃんと表示されるか何度も確認していたKINGです。

焦ってはいけないと知りつつも、ついつい気にしてしまいます。

Site Kit by Google のプラグイン

今日は Google AdSense の審査が通ったので、それに合わせて Google に関連するプラグインを入れてみました。

Site Kit by Google は Google AdSense 以外にも Google Search Console や Googleアナリティクス も含めて WordPress の管理画面に表示させることができるのです。

とても便利で手順も簡単です。

  1. プラグイン >> 新規追加 の検索で Site Kit by Google と検索する
  2. 「今すぐインストール」をクリックする
  3. 「有効化」をクリックする
  4. Site Kit by Google の流れに沿って Googleのアカウント と連携する

これだけです。

Google AdSenseだけでも使えますし、Googleアナリティクスだけでも使えます。

そこはお好みでという感じですね。

Google AdSense と Googleアナリティクス を連携させておくとさらに便利になるのでやってみてください。

参考サイト

Ads.txt ファイルの追加

Google AdSense の審査に通った後に

「要注意 – 収益に重大な影響が出ないよう、ads.txt ファイルの問題を修正してください。」

という文言が出てきたので、FileZillaを使用してルートドメインにファイルを追加しました。

ただ、バナーが消えないのでちょっと心配です。

参考サイト