2020/12/16 作業記録

NO IMAGE

昨日は出社時刻の2分前に起きたKINGです。

起きた瞬間にPCをつけて出勤をしました。

ブログ作るのが楽しいのでついつい寝る時間を削ってしまいますが体に良くないですね。

みなさんは楽しいことにのめり込んでしまうことはありませんか?

ホーム画面のレイアウト変更

ずっと前に作成して放置していたホーム画面を採用していたので、きっちりとしたレイアウトを作成しました。

説明文よりも画像とリンクだけの方がちょっとオシャレかなと思って現在のレイアウトにしています。

 

OGPの設定

これはカスタムテーマの THE THOR での設定になります。

ブログのホームページ” https://king-blog.com/ “のURLをtwitterなどで貼り付けた時に表示される画像の設定をOGPから設定することができます。

  1. 固定ページのカスタマイズを開く
  2. SNS設定[THE] をクリックする
  3. OGP設定 をクリックする
  4. 画像の設定をクリックする
  5. 好きな画像を設定する

これで完了です。

ただ、ホーム画面にサムネイルの画像を設定しているとURLを貼り付けた時にサムネイルが優先されてしまうという現象が発生しています。

これが仕様なのかはわからないですが、設定が変更できない時はサムネイルの方を変更してみると良いかもしれないです。

参考サイト