2020/12/09 作業記録

NO IMAGE

昨日は腹痛のため休んでいました。

あなたは休みたい時にしっかり休んでいますか?

休むことは大切です。

Widget Logic のプラグイン

Widget Logic とは条件分岐タグでウィジェットをコントロールするものです。

条件分岐タグとはテンプレートファイル内で表示される内容や、特定のページ内容を表示する条件を設定するのに使います。

簡単に例を出すと「モバイルの時は表示させない」「パソコンの時は表示させる」というのをウィジェットによって設定するものです。

今回の目的はサイドバーのカテゴリーをモバイルの時は表示させずに、パソコンの時は表示させることです。

サイドバーとモバイルの右上に表示されるメニューの内容が重複しているのがレイアウトとして美しくないと感じていたので修正しました。

  1. Widget Logic のプラグインを追加する
  2. ウィジェットのロジック に !wp_is_mobile() と記載する

以上です。簡単ですね ^^

参考サイト

広告の修正

広告と表示されたまま変更されないので再設定したのですが、うまくいきませんでした。

上手くいかないこともありますが、明日再チャレンジしようと思います。