本の紹介では僕(KING)が読んだ本を紹介します。
主な紹介内容は「本のタイトル」「本を選んだ理由」「本を読んで学んだこと」「オススメ度」です。
基本的には読書が苦手な人でも読みやすくわかりやすい本を紹介します。
目次
ビジネスを加速させるLPランディングページ最強の3パターン制作・運用の教科書
このような方にこの本をオススメします!
- ブログ制作をしている方
- フロントエンドエンジニアの方
- Web集客に困っている方
- ネットビジネスをしている方
- アフィリエイトサイトを制作している方
編者:中尾 豊
発行者:宮下 晴樹
発行:つた書房株式会社
発売:株式会社三省堂書店/創英社
この本を選んだ理由
ランディングページの制作をしてこなかったため
本を読んで学んだこと
- 良い情報だけを伝えるのが良いランディングページではない
- 対象となるユーザーに合わせて型を決める
- 型によって必要となるパートが変わる
オススメ度
(5 / 5)僕のブログでは基本的にコンパクトに有益な情報を提供するというのをコンセプトに制作してきました。
しかし、この本を読んで一番に感じたことは良い情報を発信することだけが良い記事では無いということです。
長い文章は嫌いだけどこのページだと最後まで読んでしまう。そんなランディングページの制作方法が記載されています。
情報量が多く具体例もわかりやすく記載されているので一通り目を通してもすべての内容を覚えてられるものではないです。
なので、記事を書く時にどの型を使うのか、今どのパートを書いているのかを明確にすることで、有効活用ができると思います。
アフィリエイトの記事を書く際についつい有益な情報ばかりを記載してしまい、ユーザー目線になっていないサイトを制作してしまうということもありますよね?
ユーザー目線を意識したランディングページやブログの記事、アフィリエイト記事を制作するなら手元に置いて間違いない一冊です。