本の紹介では僕(KING)が読んだ本を紹介します。
主な紹介内容は「本のタイトル」「本を選んだ理由」「本を読んで学んだこと」「オススメ度」です。
基本的には読書が苦手な人でも読みやすくわかりやすい本を紹介します。
目次
沈黙のWebライティング ーWebマーケッター ボーンの激闘ー
このような方にこの本をオススメします!
- ブログを書いている方
- ライティングにをしている方
- Webビジネスをしている方
- これからブログを始めようとしている方
- SEOが何かよくわからない方
著者:松尾茂起(株式会社ウェブライダー)
作画:上野高史
発行人:藤岡功
発行:株式会社エムディエヌコーポレーション
発売:株式会社インプレス
この本を選んだ理由
ブログを書いている人がよく話題にしている本だから
本を読んで学んだこと
- SEOをユーザー目線で考えることの大切さ
- わかりやすい文章を書くポイント
- 拡散につながるコンテンツ
オススメ度
(4.5 / 5)Twitter上でよく見る本だったので買ってみました。
正直第一印象は分厚いの一言でした。
こんなに分厚い本を読めるのかとても不安になりました。
ですが、蓋を開けてみたら内容は軽いものでした。
ページ数の割に内容は簡単で、絵のデザインとストーリーにこだわって書かれているという印象でした。
ヴェロニカ先生の特別講義だけ読めば要点は抑えられると思います。
ライティングについて勉強したいだけ人はヴェロニカ先生の特別講義だけ読んで他は飛ばしても問題ないでしょう。
SEOについてやどんな内容が社会的に求められているか、とてもわかりやすく書かれているので良い本だと思います。